納品事例:16 広島県府中市教育委員会様からの依頼で十二単の収納ケースを作りました。

地元府中市の教育委員会様から十二単をしまうための桐製の箱を納品させて頂きました。

地元府中市の教育委員会の方から桐箱の製作依頼がありまして喜んでお受けさせて頂きました。

地元府中市にはたくさんの文化財があります。

府中市で仕立てた衣装を府中市で作った桐箱に納める

二段のものをご希望でしたので各段をあけるための手掛けと持ち上げるための手掛けをそれぞれ彫り込むことを提案させて頂きました。

こちらの仕様も大変気に入っていただいたようです。

府中市には備後国府跡という国指定の史跡があり、その採掘に日々邁進されてるそうです。

府中の歴史を広く知ってもらうために少しでもお役に立てたと思うと地元企業としてこれほどうれしいことはありません。

地元府中を元気にしていけるようなモノづくり活動を今後も続けていきたいと思いました。